SSブログ

専門学校直轄スクールだから通信講座でも安心!
ペット専門通信資格【日本ケンネルカレッジ】
できごと ブログトップ
前の10件 | -

女性首輪監禁死事件 [できごと]

女性首輪監禁死事件の主犯、斎藤真紀被告に懲役15年の判決。

たったの15年ですか (;・∀・)


こんな判決なら安心して犯罪を犯すオカシナ奴が増えそう。


被害者の太田さんが自殺しようとした行為が

死亡に影響した可能性があると主張した弁護士も大丈夫??


いくら商売とは言っても、そんなことしてると来世が大変なことになるよ〜ん ^^


#女性首輪監禁死事件

遺産着服 [できごと]

長野県弁護士会によると同県松本市の竹川進一弁護士は遺産着服の疑いがあると発表。


竹川弁護士は2009年に依頼人から頼まれ、公正証書の作成に立ち会った。

その後、依頼人が死亡し、遺言執行者となったが、預かっていた預貯金約1100万円を解約し、

自分の事務所名義の口座に移した。


現在は残高がほとんどないという。


弁護士のイメージが壊れますね。


#遺産着服

公認会計士 [できごと]

2013年の公認会計士試験の合格者数は前年比12%減の1178人で、

新試験に移行した06年以来、最少にとどまった。


新試験後に合格者が急増して働き先が確保できない「待機合格者」が問題化して以降、

志願者の減少に歯止めがかかっていない。


新試験の導入後、合格者数をそれまでの2倍以上に増やし、07年には最多の4041人に上った。


しかし、08年のリーマン・ショックで企業や監査法人が採用を減らして、

資格取得に必要な実務経験ができない「待機合格者」の増加が深刻化。

合格基準を厳しくするなどの対応を迫られた。


景気の変動にうまくかみ合いませんね。


#公認会計士

PM2.5 [できごと]

ハルピンで計測不能なほどPM2.5の濃度が上がったそうです。

石炭を使う集中暖房が始まったせいだと・・・


これは、中国発表??

北京のPM2.5は日本企業のせいだって、春先には報道してたような。

強要罪 土下座 [できごと]

『土下座、強要罪になります』って、世間に教えてあげたがいいよ!!!

「半沢直樹」の影響、なんて馬鹿な事いうのかねぇ。

マティーニ [できごと]



マティーニが一杯5万円。

リッツ・カールトン・セントルイスでも注文した人が一人というのが

少々、けち臭くないですかぁ??

タグ:マティーニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

克美しげる [できごと]

克美しげる 1950年代末に始まったロカビリー・ブームを追い風に、ヒットポップスの日本語カバーでヒット曲を連発、その後、テレビアニメ『エイトマン』の主題歌や『さすらい』などのヒット曲によって流行歌手として活躍した。


出生名 津村誠也
別名 克美茂
出生 1937年12月25日
学歴 宮崎県立宮崎大宮高等学校卒業
出身地 日本の旗 日本宮崎県宮崎市
死没 2013年2月27日(満75歳没)


1976年5月6日、以前より交際し経済的援助も受けていた愛人の女性をカムバックの足手まといになると考え殺害、所有する自動車のトランクに遺体を隠したまま羽田空港の駐車場に駐車し、北海道へキャンペーンに出発。

5月8日に遺体が発見され、車の所有者である克美を逮捕。8月23日、東京地方裁判所にて懲役10年の実刑判決を受け、服役。

by Wikipedia


なんか、ドラマみたい。

というか、こんな事件からドラマ作るんでしょうか。。。

ミス・ワールド [できごと]



ミス・ワールドに初のフィリピン代表と言われても

フィリピーナぽっくないよね、この人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

打ち上げ [できごと]



NASAの発表によると

ロケットの打ち上げに巻き込まれたこのカエルの安否は不明だと (笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近畿大 [できごと]

近畿大が10月頭に大地震予測を。

9月が外れたら今度は10月ですか。

今度も外れてよね。



前の10件 | - できごと ブログトップ
◆商品名・型番・キーワード等で検索できます◆
 | 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。